ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2013年10月02日

波乗りジョニー

今朝は海が荒れていた。

暗いうちはよく分からなかったが、少しずつ明るくなるとともに、かなりのウネリが飛び込んできた。

早朝の浜辺には俺とカヤッカーの原田氏の二人。

「出れますかね。」と原田氏。

「なんとか。」と俺。

考えていても仕方ないので、砂浜から気合いでテイクオフ。どうやら行きは成功。帰りが怖い。

浅瀬はウネリが激しいので、沖に出てみたが、それでも高低差で耳がキーンとするぐらい。

しかし、無風。潮も流れていない。イカ釣りには最悪の状態。

たった一つだけ探し出したティップラン用のエギで釣り開始。

一文字の前でキャストして引きずってたら、どーんと重いアタリ。少しラインが出ていく。でかいなこりゃ。

昨日のよりもでかい。

楽しみながら、巻き取り、とりあえずボウズ逃れ。

波乗りジョニー

その後も釣りにならず、カマスポイントに行けども、濁りで何も見えず。

今日は早々に上がってしまった。上陸の際、原田氏が助けてくれた。サンクス。

波乗りを楽しんだ朝って感じ。明日は出られるかな。



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アオリ祭りだあ
イカ中
ベタ凪の対処法
アオリ三日目
衝撃のアタリ
塾長、釣り行かないんだってよ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アオリ祭りだあ (2014-09-25 17:18)
 イカ中 (2014-09-16 18:44)
 ベタ凪の対処法 (2013-09-12 15:48)
 アタリの取り方 (2013-09-10 22:32)
 イカさまじゃねえか。 (2013-09-09 22:14)
 イカ釣り突撃隊 (2013-09-07 15:32)


削除
波乗りジョニー