ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2013年10月11日

カマスの代償

今朝は雨。

海に出ないでいい子にしていた。

少し読書してテレビ見ているうちに晴れてきた。

ヤフー天気の釣りのところでは今日は強風で波もすごいことになっているらしい。

しかし、海快晴というアプリによると橋立は0.3mの波。

とりあえず見に行くと、ベタ凪。風は強いが出られる。

ただし、海の濁りがすごく、サカナは釣れそうにもない感じだ。

たまたまクルマに海水パンツが積んであったので、勢いで出てみることにした。

短時間だけなので、ロッドひとつにメタルジグ二個だけ。あとはクーラーボックス。

風に流されながらもいつものカマスポイントへ。

ダメもとで、ジグを数回キャスト。

ゴツンと小気味いいアタリ。そして走るサカナ。

カマスだっ。

30cmほどのいい型のやつが釣れた。

でも風ですぐにポイントからズレる。

一匹釣っては漕いで戻るの繰り返し。いい運動だ。

それでもかなり釣れる。

足元に貯まっていくカマスたち。

画像


20匹ほど釣ったところで、土砂降りの雨。ああ、これはいかんな、やめどきだ。

ここまではそこそこいいこと。ここから悪いこと。


釣れて調子よく上陸しようとしたら、なんか足がもつれて転倒。

海の中にじゃぽん。あ、携帯が。

救命胴衣の胸ポケットに入れておいたアイフォンが瞬間水没。慌ててタオルで拭いたら、生きていた。

今のところ大丈夫。

クルマのキーも水没。これも今のところ動いている。

流された艇を引き上げようとして、艇の舳先にスネをぶつける。いてて、軽い負傷。

少し血がにじんだ。

カマス20匹の代償はそれなりに高くついたかな。

昼飯はもちろんカマスのフライ。美味しゅういただきました。








同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事画像
アオリのちカマス
アオリきたあ
朝焼けに向かえ
カマスだらけ
カマスはこうやって釣れる。
イカとカマスと青物と
同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
 初アオリ、初出艇 (2015-09-14 16:54)
 倒れるまで遊ぶ (2015-06-13 17:41)
 アオリのちカマス (2014-09-11 21:38)
 アオリきたあ (2014-09-10 17:32)
 久しぶりの尺メバル (2014-05-29 16:46)
 釣りとロックと人生と (2014-04-23 22:10)


削除
カマスの代償