ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2013年10月19日

こんなだめな日もある

何をやってもダメが日がある。

今日の釣りはそんな日。

朝はお墓の移設に関して薬師寺に用があり、出られなかった。

昼に片山津でイイダコ狙い。

波が高く、一度もアタリもないまま、タコエギをロスト。

それから橋立へ出直してカヤックで出艇。

カマスだけは裏切らない、と信じていたのに裏切られ、メタルジグをロスト。

最後に残ったエギ一つ。

着底させるやいなや根がかり。またロスト。

それでも明るい顔して頑張る俺。

画像


波は高くなり、もう高低差2mほど。サーフィン気分で上陸。

人気のないはずの橋立海水浴場にはこジャレたカップルがいちゃつきながら海を見ていた。

ウエットスーツにモンベルの帽子という海のインディ・ジョーンズのような格好でうちに帰ると、かみさんに、風邪ひいた娘のために彼氏が見舞いに来ているから早く着替えろと言われる。

超かっこいいのに、俺。

シャワー浴びて着替えてから、「釣りはやらないのか。」と聞くと、「やりません。」とのこと。

ああ、人生の楽しみをまだ分かっていない青年だ。ww


それにしても何をやってもダメな日というのは、それなりに充実している。

何もやらなくてダメな日に比べ、なんらかの学びや気づきがあるからだ。

今日も自分の愚かさにいくつか気づいた。また一回り大きくなってしまった。

明日はまた天気も悪い。釣りはムリかな。

創作料理とか映画とかで楽しく過ごすか。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アジはいいアジ
釣りというものは
釣り師の夢
海人になりたい。
こんなマネをしてきた
倒れこむほど釣りをした
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り対決 (2015-09-24 13:00)
 海だ、祭りだ、カマス祭りだ (2015-09-20 16:41)
 アジはいいアジ (2013-10-24 17:46)
 釣りというものは (2013-10-09 09:12)
 メタルジグのカマスゲーム (2013-09-08 20:55)
 イカ釣り対決第二段 (2013-08-09 19:05)

Posted by kubogon at 18:15 │釣り

削除
こんなだめな日もある