ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2014年05月29日

久しぶりの尺メバル

ここのところ、波が高く海に出られない日々が続いていたが、昨日は久しぶりに出艇。

そこそこの強風にめげず、橋立海水浴場沖で釣り開始。

キス狙いだけど、なかなか釣れない。

でも海に出るとこんな顔になる。

画像


青い帽子は家族からの誕生プレゼント。ありがたいこってす。

そのうちぽちぽち釣れ始めたが、みんな小さい。

五回アタリが来て、五種類の魚が釣れた。これぞまことの五目釣り。

アイナメ、キス、フグ、ベラときて、後一種類違うサカナだと面白いなと思ったら、カサゴ。

小さいのでみんなリリース。ベラが一番大きかったかな。

画像


昨日味をしめたので、今日は8時くらいから出艇。

橋立の浜ではハマヒルガオが咲き誇っていた。

画像


最初は何も釣れなくて凹んでいたが、小さいアイナメを二匹ゲット。

その後、餌釣りをやめて、メタルジグに換えて釣り始めたとたん、ドンっと大きなアタリ。

緩めにしておいたドラグのせいで、ラインがどんどん引き出される。大物だ。

釣りあげてみると、でかいメバル。30cmはありそうな尺メバルだ。

画像


この後もいい形のカサゴを釣り続け、今日は大漁。

やはり海で遊ぶのは楽しいね。

明日も凪だから出ようかな。これからは日焼けの楽しい季節だね。

ということで、今日の曲は「カリブの熱い夜」からAgainst all odds。






同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事画像
アオリのちカマス
アオリきたあ
朝焼けに向かえ
カマスだらけ
カマスはこうやって釣れる。
イカとカマスと青物と
同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
 初アオリ、初出艇 (2015-09-14 16:54)
 倒れるまで遊ぶ (2015-06-13 17:41)
 アオリのちカマス (2014-09-11 21:38)
 アオリきたあ (2014-09-10 17:32)
 釣りとロックと人生と (2014-04-23 22:10)
 カマスの代償 (2013-10-11 17:22)


削除
久しぶりの尺メバル