ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2015年04月23日

初出艇

昨日からいい天気で波もない。

いよいよカヤックシーズンの到来だ。

早速、クルマにキャリアを付けて、艇を積んだ。

俺はこの状態を「チョンマゲ」と呼んでいる。

画像


今朝は八時にシップスへ行き、寺西先生を拾ってから、橋立の海へ。

すごいベタ凪。気持ちは高まるばかり。

メタルジグでロックフィッシュ狙うぜ。

画像


寺西くんとタンデムして、沖の一文字まで漕ぐ。久しぶりでなかなか水を上手くつかめない。

また毎日体を海に慣らしていくしかない。

何度かキャストするが、根がかりするばかり。

そのうちまた根がかったので、えいと引くと、ぐぐっと引き返ししてくる。あれ。

少しドラグが緩めてあったせいもあり、ラインが少し引きずり出される。

もしかしてこれは。

しばらくファイトしてみて、そこそこの大きさの魚だと確信。

釣りあげてみると、でかいメバル。30センチほどある。

画像


それを見て熱くなる寺西くん。しかし、何のアタリもない。

沖縄に続いてのボウズ。

二時間ほど遊んで、納竿。

「いやあ、釣れなくても、最高に楽しかったです。」と寺西くん。

朝からこんなきれいな景色の中で遊べれば、それは楽しいだろう。

画像


とりあえずカヤッカーらしいポーズ。(笑)

よく漕いで腹が減ったので、鈴木さんのいるバガボンドでランチ。

画像


なかなか混んでいて良かった。順調にいきますように。

ということで、これから釣りブログ開始。





最新記事画像
ティップランの再生
アオリ祭りだあ
カヤックの効能
イカ中
アオリのちカマス
アオリきたあ
最新記事
 ティップランの再生 (2017-04-13 18:51)
 カワハギかわいいな (2016-11-14 16:14)
 釣れなくても釣りは楽しい (2016-10-18 16:57)
 釣りが結ぶ絆 (2016-09-27 16:36)
 8月1日の記事 (2016-08-01 10:28)
 海の日の過ごし方 (2016-07-19 08:26)

Posted by kubogon at 19:34

削除
初出艇