にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2015年09月20日

海だ、祭りだ、カマス祭りだ

今朝、飯貝くんから「橋立でサビキでカマス釣れています。」と情報が入り、寺西先生と俺で駆けつけることにした。

日曜だけあって漁港内は釣り人が多い。殆どが小さなサビキで豆アジを釣っていた。

俺が先に着いて、フクラギ用のかなり大きめサビキの下に12gのシルバーのメタルジグをつけて釣り開始。

真下に投げ入れてすぐにアタリがあり、カマスが釣れた。

その後も入れ食いでカマスが釣れる。

隣でアジを釣っていた老人から、「どうやれば、カマスが釣れるのか。」と尋ねられるほど。

くしくも橋立漁港は海のお祭りで漁師さんたちも多くやってきていた。

俺がいい型のカマスを釣っていると、やはり仕掛けとか釣り方を聞いてくる。

漁港内でこんなにカマスが湧いているなんて、知らなかったらしい。

寺西君も途中から参戦して、10匹以上釣って持ち帰った。

「ブログ読んでいます。」と見知らぬおじさんから声をかけられ、話を聞くと、中学時代の同級生の松田くんの弟さんとのこと。

彼も釣り好きらしく、早速クルマから大きめのサビキを取り出して、カマス釣りに参戦していた。

このブログはアクセス数の割には、実にいろんな方に読まれているので驚いてしまう。

40匹ほどカマス釣れたので、家に帰り、昼飯はもちろんカマスの塩焼き。毎日サカナ三昧だ。

今日は日曜で更新するのをやめようかなと思ったけれど、松田くんの弟さんが読んでくれていることだし、更新。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アジはいいアジ
釣りというものは
釣り師の夢
海人になりたい。
こんなマネをしてきた
倒れこむほど釣りをした
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り対決 (2015-09-24 13:00)
 アジはいいアジ (2013-10-24 17:46)
 こんなだめな日もある (2013-10-19 18:15)
 釣りというものは (2013-10-09 09:12)
 メタルジグのカマスゲーム (2013-09-08 20:55)
 イカ釣り対決第二段 (2013-08-09 19:05)

Posted by kubogon at 16:41 │釣り