にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2016年11月14日

カワハギかわいいな

今朝は波の高さが0.5メートルといういいコンディションだったので、いつものメンバーで海へ出た。

上ちゃん、白松くん、寺西くん、竹谷先生と俺の五人。

ちょいと深場でブリなんて釣ろうと思って出てみたが、風がそこそこあり、ラインがまっすぐ沈んでいかない。

俺は今回はカワハギ釣りたくて、一人だけエビを付けててのエサ釣り。

そのうち俺にアタリがきて、しめしめと思ってあげてみたら、ベラ。

このあと2回続けてベラ。そしてエソ。持ち帰りたくない魚ばかり。

しばらくして上ちゃんに大きなアタリ。

釣り上げてみると、これはかなり大きいサワラ。80センチほどあったか。美味しそう。

あまりアタリもないまま、あちこち移動していたが、やっと俺に待望のアタリ。ヒキもベラやエソと違う。

きましたよーん。待望の本命のカワハギちゃん。なんてかわいいんでしょう。

これはウマヅラハギだな。

このあともまたアタリが来て、30センチほどの肝の上手そうなカワハギをゲット。

これでオカズは確保できた。

帰り際にまたちょいとしたアタリ。

これまた30センチほどのキジハタ。これで煮付け確定。

4時間ほど海に浮かんで、竹谷先生と寺西くんはボウズ。白松くんはエソ一匹。

それでも海で遊べたことはまことに幸せなことである。

上陸してかなり腹が減っていたので、八番でバターラーメン食べて帰宅。

冬は八番率が高くなってしまう。石川県民の仕様か。

ということで、今日も見事に釣りブログ。

それにしてもトランプ氏の長女、見事ないい女だ。

顔が良くて、スタイル良くて、アタマもいいらしい。

将来の大統領狙っていそう。