にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2017年06月24日

ウンの付いた一日

今朝は風も波もないので、朝4時に起きて海へ。

毎回途中のコンビニで、朝ご飯用に、おにぎり二個と麦茶を買っていく。

コンビニのオニギリを食べるたびに、誰かのために握られたオニギリとの違いを感じてしまう。

母の作ったオニギリはとても美味しかった。

具も俺の好きなものが入っていたし、御飯のかたさもちょうど良かった。

俺はとろろ昆布で包まれたやつが好きだったが、コンビニでそれを買う気はしない。

同じ海苔やご飯、鮭といった材料でも、人の手で思いを込めて作られたものは味が違う。

きっと授業なんかもそうなのであろう。

どんなに映像配信で上手い先生が授業しても、目の前にいる生徒に愛を感じながら話す先生には叶わない。

そんなことを考えながら、マリーナへ行き、海に出たのが4時55分。

こんな早い時間なのに、マリーナにはもう二三の釣り人がやってきていた。魚に魅入られた男たちだ。

この時期、ベイトとなる小魚が多いので、あちこちで水面がバシャバシャ波だっている。

波松の浅場でメタルジグを投げていたら、大きなアタリ。

なんとマゴチだ。50センチほどある。ルアーで初めて釣ったかもしれない。

今日は昨日のリベンジか、大漁デイ。

この後、スズキ三匹、キジハタ4匹、アカイカ1杯、メバル、カサゴ、アイナメなどルアーだけで山ほど釣れた。

帰りに塩屋でカヤック漕いでいた飯貝先生に会ったので、スズキを一匹進呈した。

海の上でカヤッカーを見ると、自分の毎日のようにカヤック漕いでいた日々を思い出してしまう。

たまには漕がないと、と思うのだが、エンジン付きボートの手軽さと比べると、ついつい億劫になってしまう。

おかげで、少し筋力も落ち、体重も増えてしまった。

今日の昼飯は魚三昧。

キシバタとカサゴの煮付けにアジとアカイカの刺身。みんな美味くて困ってしまう。

今日釣れたマゴチとスズキは明日食べよう。

昼寝して起きると、少しおなかが張っていた。

オナラ出そうだったので、少し肛門を緩めたら、下痢だった。あああ。

久しぶりにウンコちびってしまった。靴下はかないで寝ると下痢するのを忘れていた。

風呂場で一人寂しくパンツを洗う58歳。もうジジイはそこまで来ている。

今日はここまで。ウンの付いた一日だった。