ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2010年05月20日

メバリングなう

昨夜は小雨混じりだったけれど、気温が高く無風だったので、夜釣りに行くこうとにした。俗に言うメバリングってやつだ。

釣り具屋っていうのは、恐ろしいところで、行くたびにいろいろ新しいものを買ってしまう。

昨日はガルプの匂い付きワームに新タイプが出ていたので、1280円ほどだして買ってしまった。



0.9gのジグヘッドにこれをつけて深夜12時からメバリング開始。

近くの橋立漁港で軽くキャストしてみた。ゆっくりタダびきしてくると、コンコンと軽いアタリが。

合わせるとすぐにメバル特有のヒキが始まった。

柔らかいロッドなので、10cmの小メバルでも充分ヒキ味を楽しめる。

それからキャストごとにヒット。やっぱりガルプはよく釣れる。

前のタイプより、柔らかくなり、テールもよく動くように進化しているようだ。

匂いプラス振動でメバルやカサゴはノックアウトってところだな。

漁港内のメバルは油臭いので、全てリリース。

雨が強くなってきたので納竿。

なかなか楽しい深夜釣行だった。いいダイエットにもなる。(笑)

それにしても少女時代。ライブのファンの熱狂が凄い。





同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
どんだけ釣り好き?
カマスにかまされ、かましてやったぜ。
久しぶりの釣り
51歳の春だから
釣り師の経済学
信じられない再会
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 どんだけ釣り好き? (2012-10-05 16:47)
 カマスにかまされ、かましてやったぜ。 (2012-10-04 03:29)
 久しぶりの釣り (2011-06-13 16:31)
 51歳の春だから (2010-04-30 01:58)
 釣り師の経済学 (2009-12-04 07:34)
 信じられない再会 (2009-11-16 09:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングなう
    コメント(0)