ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2012年10月04日

カマスにかまされ、かましてやったぜ。

うーむ、困った。深夜三時に目が覚めてしまい、寝られない。

仕方ないので、ブログ更新しようっと。そのうちまたパタっとしなくなるだろうし。

火曜の午前中にカマスが釣れたことは前回書いたが、実はこの日の午後、相棒の上ちゃん連れて再度カマス釣りに行ったのである。

午後二時に漁港に着くと、だれもいない。さっきまであんなに釣り人がいたのに。

イヤな予感しながらも、上ちゃんとメタルジグをキャスト。

何度投げても何のアタリもない。

そのうち上ちゃん、ジグを二個もロスト。かなり凹む。



そして壁に持たれ、人生を考え始めたのであった。

あんまり釣れないのでボウズで帰路に。

「よし、明日の朝、リベンジだあ!」

そして昨日の朝、7時から再度カマス釣り開始。

もう既に釣り人だらけであまり場所がない。それでも港内に向け、ジグキャスト。

二投目で俺にカマスがヒット!!

「上ちゃん、いるぜ。今日は釣れるぜ。」

わざわざ釣具屋でカマス用のサビキまで購入し、ヤル気満々て来た上ちゃんも気合いを入れて参戦。

しかし、サビキが長過ぎてあまり飛ばない。

足元にポチャンと落ちるだけ。

なんとそれでも釣れてしまった。喜ぶ上ちゃん。

俺も順調に釣れ続ける。





そのうちサビキでやってた60過ぎのおっさんが、サビキの仕掛けをロストし、メタルジグに付け替えた。

「生まれて初めてルアーっちゅうもん投げるんやけど、どうやるか教えてくれんかの?」

どうやら、昨日メタルジグで爆釣していた俺を見ていて、釣具屋でジグ買ってきていたらしい。

優しい俺は丁寧に指導。リーリングスピードなどアドバイスする。

そのうち、そのおっさんのジグにでかいカマスがヒット、おっさん大興奮。

「初めてルアーでサカナ釣ったわ。こんなもんで釣れるんやの。」




その後もジグで順調に釣果を伸ばすおっさん。かなり気に入ったらしい。

上ちゃんの大学の時間があるので、カマス12匹ほど釣ったところで納竿。

どうにか前日のリベンジははたしたのであった。













同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
どんだけ釣り好き?
久しぶりの釣り
51歳の春だから
釣り師の経済学
信じられない再会
波高し、それでもアジ釣るバカ二人。
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 どんだけ釣り好き? (2012-10-05 16:47)
 久しぶりの釣り (2011-06-13 16:31)
 メバリングなう (2010-05-20 08:51)
 51歳の春だから (2010-04-30 01:58)
 釣り師の経済学 (2009-12-04 07:34)
 信じられない再会 (2009-11-16 09:10)

この記事へのコメント
カマス大きいですね!

カマスを見ると昔ご飯を食べに行ったお店を思い出し

よだれが出ます(笑)とっても美味しいお店です。

来週ようやくニモが完成するそうです。楽しみです!
Posted by 橋本 at 2012年10月04日 21:50
橋本さん、ニモ楽しみですね。

ここのカマスは21gのかなりでかいメタルジグでも釣れます。

30cmオーバーのは引きアジも楽しいですよ。

明日も行く予定です。
Posted by くぼた塾長 at 2012年10月04日 21:56
カマス釣りはやったことないのです。
おっさんもルアーにはまったぽいですね(笑

昨日柏崎方面に出向いたけど白波たってたので、浮けませんでした。
早くテイップランやりたいです。
Posted by 紅葉 at 2012年10月05日 08:26
おっさん、今日も来てジグ投げてました。ハマってますね。

明日は波もないので出ます。
Posted by くぼた塾長 at 2012年10月05日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマスにかまされ、かましてやったぜ。
    コメント(4)