ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2011年04月05日

沖縄旅行そのⅡ

二日目は最高の天気。

早朝からテンション上がり、海辺を散歩。そして腕立て。

沖縄旅行そのⅡ


いつの間にか子供たちも来ていた。じっと寝ていられないらしい。

朝食後にシュノーケリングヘ。

みんな初めてのウエットスーツに期待も高まるばかり。

沖縄旅行そのⅡ


インストラクターは二枚目のヒデくん。いつも元気で女の子の人気者。

今年もよろしくお願いします。


沖縄旅行そのⅡ

今回は防水デジカメ持っていったので、カメラ持ったままダイブ。

海の中もきれいに撮れる。

沖縄旅行そのⅡ


サザエなんか採ったりして盛り上がる。

ウミヘビやクマノミもいた。みんな大興奮。


沖縄旅行そのⅡ

やっぱ沖縄の海はきれいだなあ。海に浮きながら海底を見ると空を飛んでいるような浮遊感に包まれる。

興奮冷めやらぬままペンションに戻り、海を見ながらお弁当食べた。

おかずは風景。これが最高に美味しい。


沖縄旅行そのⅡ

午後からはサイクリング。車も殆ど通らない道を全力でこぐ。


沖縄旅行そのⅡ


風はもう夏の匂い。短パンに半そででも暑いくらいだ。

「最高だあーっ!」と叫びながら、カーブを曲がる。常に視界に海が入る。


沖縄旅行そのⅡ


途中ハイビスカス園に立ち寄る。

ハイビスカスって言っても、バラと同じでいろんな花があるんだね。

花と戯れる中年男の図。


沖縄旅行そのⅡ

その後は島で唯一の山の城山(たっちゅー)へ。

脚はもうパンパン。限界に近い。それでも気合で登る。頑張れ五十一才。

沖縄旅行そのⅡ


上から見下ろした伊江島はまるでパッチワークのようにかわいい島だ。

毎年来ていても飽きることはない。


沖縄旅行そのⅡ

山から帰ってすぐに体育館でバレーとバスケ大会。

もう死ぬほど疲れているのに、みんな元気。

バレーはそこそこ戦えるが、バスケはもう無理。走れましぇん。

ダイエットの後の目標は持久力をつけることに決定。負けるのは悔しい。

丸一日最高に楽しく遊んだ。

真剣に遊んだ。

こんな日はよく眠れる。

お日様、一日照らしてくれてありがとね。


沖縄旅行そのⅡ




タグ :沖縄伊江島

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ついに出た巨大生物
沖縄旅行そのⅠ
白骨温泉一人旅
秋の温泉街に義母来る
男の通知簿
秋晴れのちょい乗り紀行
同じカテゴリー(旅行)の記事
 伊根の舟屋へ (2014-02-17 22:06)
 台湾エビ釣り対決 (2013-09-03 22:31)
 山中温泉散歩 (2013-03-12 08:18)
 京都でへろへろ (2012-03-18 23:30)
 懐かしの山中温泉 (2012-03-03 15:29)
 流されて (2011-08-22 11:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行そのⅡ
    コメント(0)