ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2011年04月07日

ついに出た巨大生物

三日目は本島に渡り、ター滝という滝を見に行くことにした。

今年、かみさんと娘たちが行ってきてとても良かったというので、急遽見学コースに入れてみた。

本部港へ戻り、そこからチャーターしたタクシーで小一時間ほど走る。

運転手さん、あまり道を知らないようだ。かみさんから聞いた情報でこっちが教えるはめに。

一応観光コースになっているようだが、全く道というものはない。

ただ単に川を溯るだけ。これがむやみに面白い。

途中で生徒のサンダルが壊れた。やむなく裸足で溯上。

ジャングルとくればターザン。蔦をつかんでその気になる俺。


ついに出た巨大生物

かれこれ30分ほど歩いて滝つぼに到着。途中ですれ違う人は外人ばかり。外人に有名なのかな。

早速パンツ一枚になり、滝つぼに飛び込む。俺たち愛すべきバカヤロウだぜ。


ついに出た巨大生物

滝とくればもちろん修行。

滝に打たれる経験なんてなかなかできない。交互にチャレンジ。

ついに出た巨大生物


滝をなめていたな。痛いぞ、本気で痛い。なんだこの水圧は。

みんなすぐに退散。

もちろん俺もやりましたよ。鍛え上げた体で水を弾き飛ばしてやるぜ。(笑)

ついに出た巨大生物


修行後は滝つぼを見ながらのランチタイム。

半端ない癒しの場。アルファー波出まくり。

みんな子供らしいいい顔になっている。こんな顔が見たくて毎年沖縄に来てしまうんだなあ。

ター滝のあとは再び伊江島に戻り、船でフィッシング大会。

これもわくわく。

ポイントに行く途中に釣り船のキャプテンが何か大きな声で叫んだ。

指さす方を見てみると、巨大な尾びれが海面から突き出ていた。

ついに出た巨大生物
クジラだああああ!

生まれて初めてのホエール・ウォッチング。

全員のテンション、マックスになる。

どうにか動画撮れたのでごらんあれ。



この後、釣り始めたら、すぐ近くにクジラ浮上。あまり近くて怖いほどだ。

モービィー・ディックを思い出した。

釣果はそこそこ。竿頭で三匹。俺はどうにかボウズ逃れの一匹。こんな日もあるさ。

ついに出た巨大生物


釣った魚は夕食に出てきた。カラアゲ最高に美味しかったぜい。

夕食後は巨大ヤドカリ探しに近くの森へ。

ヤドカリは海にいると思われがちだが、大きいやつは森にいる。

携帯のライト使ってあちこち探したが見つからずに断念。

しかし満天の星。

下から見上げると、木々の影から星が見える。

みんなでライトを消してしばしの沈黙。

こんな夜に出会えただけでも沖縄に来たかいがある。

三日間フルに遊んだなあ。

ありがとう、沖縄。ありがとう伊江島。

来年もきっとまた来るよ。新しい旅の仲間とともにね。

久しぶりに釣りのこと書いてみました。(笑)




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
沖縄旅行そのⅡ
沖縄旅行そのⅠ
白骨温泉一人旅
秋の温泉街に義母来る
男の通知簿
秋晴れのちょい乗り紀行
同じカテゴリー(旅行)の記事
 伊根の舟屋へ (2014-02-17 22:06)
 台湾エビ釣り対決 (2013-09-03 22:31)
 山中温泉散歩 (2013-03-12 08:18)
 京都でへろへろ (2012-03-18 23:30)
 懐かしの山中温泉 (2012-03-03 15:29)
 流されて (2011-08-22 11:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに出た巨大生物
    コメント(0)