ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2010年06月08日

今日の大物はいったい・・・

今日は風も波もないとてもとてもいい日。もちろん出艇でござる。

場所は一昨日マダイ釣れた浜地海水浴場。ひとつテンヤにエビつけて釣り開始。

入れてすぐにアタリ。いつものカサゴちゃん。しばらくカサゴだらけ。

そのうちチョイと違うヒキ味。おっ、キジハタじゃん。これはキープ。

今日の大物はいったい・・・

それからしばらく釣るもタイらしきアタリはなし。あれはビギナーズラックだったか。

ときおり水面で小魚が跳ねているのだが、ジグ投げても釣れない。何が下にいるんだろう。

ひとつテンヤからメタルジグに切り替えて底を叩いていたら、ものすごいヒキ。

ギリギリとリールからラインが引き出されていく。サワラかぁ。

しばらくヤリトリしたのちに、ぶっこ抜いてみたら、変なサカナ。

今日の大物はいったい・・・

体長は50センチほどあり、凶悪な顔をしている。こりゃエソだな。とりあえずリリース。

あとで調べてみたら、トカゲエソらしい。名前も持ちわるっ。

四時間ほど浮いていたら、艇の真横からトビウオが飛び立っていった。見事に30mほど飛んだ。

素晴らしい出会いだ。これだからカヤックはやめられない。

お昼に浜に上がると近所の地引網やっているおじさんが、キジハタ欲しいという。

毎日サカナばかり食べているので、「どうぞどうぞ。」とあげた。

するとカヤックを浜から車まで運ぶのを手伝ってくれた。ありがたいこっちゃ。

「また釣れたら、捨てんとくれや。」と頼まれ、了承。サカナもらってくれる人歓迎ですぜ。

今日いつもよりロスト多く、ジグ二つにテンヤ二つなくした。今度から気をつけよう。

明日は少し風が出るみたいだが、一応朝から出艇予定。

お楽しみに。にんにん。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事画像
アオリのちカマス
アオリきたあ
朝焼けに向かえ
カマスだらけ
カマスはこうやって釣れる。
イカとカマスと青物と
同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
 初アオリ、初出艇 (2015-09-14 16:54)
 倒れるまで遊ぶ (2015-06-13 17:41)
 アオリのちカマス (2014-09-11 21:38)
 アオリきたあ (2014-09-10 17:32)
 久しぶりの尺メバル (2014-05-29 16:46)
 釣りとロックと人生と (2014-04-23 22:10)

この記事へのコメント
おぉ~、ここ最近連チャン出漁ですね。
浜地海岸かぁ~安宅からは遠いなぁ~。
こんな時は機動力のあるシーカヤックいいですね。
う~ん・・・羨ましい・・・。

さて、ここで質問です。
流行りの一つテンヤですが、手応え的にはどうですか?
他の釣り方より(根魚のワームとかジグとか)面白いですか?
テンヤ自体は安いので試したいとは思うのですが
エビが高価なので試す価値があるかどうか・・・?
鯛カブラやインチクはただ巻きなので楽しくなく
タックルボックスの肥やし状態ですので一つテンヤはどうかな?
少々気になっております。
Posted by さくちゃん at 2010年06月09日 13:08
さくちゃん、一つテンヤはよく釣れます。

面白いと思いますよ。合わせる楽しみがあります。

でもエビが高いのは痛い。ある程度の大きさないと仕掛けにつけられないし。

オモリが軽い分、潮の流れには弱いですね。

敏感な釣りって感じです。
Posted by kubogonkubogon at 2010年06月09日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の大物はいったい・・・
    コメント(2)