ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2014年09月11日

アオリのちカマス

今日は波があったが、あまり風がないので、出艇。

時折くる大きなウネりに乗るとジェットコースターみたいで楽しい。

そんな中、シャクリ続けたら、ずんと重い手応え。

はい、今朝もノリましたあ。

アオリだい

なかなかいいサイズ。

しかし後が続かない。二回続けてバラしてしまった。

近所の奥さんがカマス食べたいというので、メタルジグに変更。

最近オトナ買いしたジグを使う。250円だけど、これが一番釣れる。

メタルジグ

底まで落として引いてくると小気味よいゴンという感じのアタリ。

カマスは釣られるとこっちに向かって泳いでくるので、いったんラインのテンションが軽くなる。

バラしたかと思うと釣れている。しかし、クチが弱いので、フッキングしたものが外れることも多々ある。

群れに当たると山ほど釣れる。

艇内に貯まっていくカマスたち。

かますちやん

20匹ほど釣れたのでやめて帰ることに。

四家庭ほどにカマスばらまいて喜ばれた。

明日は波が高いので、出れないかもなあ。

久しぶりに続けて更新。




同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事画像
アオリきたあ
朝焼けに向かえ
カマスだらけ
カマスはこうやって釣れる。
イカとカマスと青物と
大漁の代償
同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
 初アオリ、初出艇 (2015-09-14 16:54)
 倒れるまで遊ぶ (2015-06-13 17:41)
 アオリきたあ (2014-09-10 17:32)
 久しぶりの尺メバル (2014-05-29 16:46)
 釣りとロックと人生と (2014-04-23 22:10)
 カマスの代償 (2013-10-11 17:22)


削除
アオリのちカマス