ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2013年09月24日

大漁の代償

毎日ベタ凪なので、毎日出てしまう。

今日は前回初ティップランでボウズをくらい、リベンジでアオリイカ釣りに挑む今井隊員も一緒だ。

そこそこ漕げるようになったので、今日はタンデム艇に一人で乗ってもらうことにした。

五時半に橋立から出艇。風も潮もちょうどいい感じ。

二人で右と左に分かれて釣り開始。

すぐに俺にアタリあり、一杯GET。

その後もいい型が釣れ、あっと言う間に三杯。



そろそろ今井隊員の様子を見に行こうと、沖へ漕ぎ出す。

近寄って尋ねると、今初アオリが釣れたのだけど、艇の脇にくっついて取れないらしい。

見ると、イカも必死の形相で、艇の下部にへばりついている。

俺のパドルで剥がしてやり、無事取り込み完了。



喜ぶ今井隊員。


その後も分かれて釣り、俺が六杯釣ったところで、また合流。

なんと今井隊員、四杯も釣っていた。コリャまずい。

そこから本格的な釣り対決に。

結果は俺が八杯、今井隊員六杯。僅差勝ち。

今年は青物が多く、アオリが渋い中、六杯はスゴイ。

自分で初めて釣ったアオリを両親に食べさせてやりたいんです、なんて泣かせること言うから、少し分けてやった。

帰宅して昼寝から覚めると、後から来た白松隊員からのメール。

「カマス、爆釣です!」とのこと。

慌ててメタルジグ持って橋立へ、

二度目の出艇。バカか俺は。

岸からかなり近いところで本当に入れ食い状態。

あっと言う間に40匹ほど釣れた。カマス面白い。

しかし、艇を出すとき、勢いつけて飛びのったら、バキッとイヤな音。

あ、竿が折れました。。。。。

艇のロッドホルダーに入れていたところからきれいに折れていた。

一日二度も出るからこんな目に会うんだ。

帰宅して自分で修理。

ロッドの径に合う棒を買ってきて、セメダイン付けて差し込んで出来上がり。

簡単に直りました。




明日もこれ持って行こう。イカとカマスの大漁だい!









同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事画像
アオリのちカマス
アオリきたあ
朝焼けに向かえ
カマスだらけ
カマスはこうやって釣れる。
イカとカマスと青物と
同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
 初アオリ、初出艇 (2015-09-14 16:54)
 倒れるまで遊ぶ (2015-06-13 17:41)
 アオリのちカマス (2014-09-11 21:38)
 アオリきたあ (2014-09-10 17:32)
 久しぶりの尺メバル (2014-05-29 16:46)
 釣りとロックと人生と (2014-04-23 22:10)


削除
大漁の代償