ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2010年06月14日

キス狙いがなぜか

塩屋でキスが釣れているというので、土曜の午前中に塩屋海水浴場から出艇。

砂浜にはずらりとキス釣り人たちが並んでいた。

中にはパドルボードなんて新しい乗り物で遊んでいる人もいた。

サーフボードの上に立って、パドルで漕ぐって遊び。

キス狙いがなぜか

テトラの向こうにいたゴムボートのおっさんに釣果尋ねると、「ぜーんぜん釣れんよ。アタリもないわ。」とのこと。

確かに1時間やってみて殆どアタリもなし。潮流れが速く、漕ぐので疲れた。

小さなメゴチとアイナメ二匹だけ釣って納竿。

キス狙いがなぜか
釣れなくても浜に咲いたヒルガオが心を癒してくれた。

キス狙いがなぜか

午後から冷凍の甘エビ持って橋立海水浴場へ。

さすがに港は断念したが、海水浴場はいいだろうと勝手に決めた。

尼御前岬前でひとつテンヤで釣り開始。

思ったとおりすぐにカサゴちゃんヒット。

キス狙いがなぜか

いい型だが、食べ飽きたのでリリース。ここも潮流れ速く、とどまっていられない。

アンカーうつの好きじゃないし、危ないし。

やはり一時間ほど遊んで納竿。

久しぶりの不漁であった。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事画像
アオリのちカマス
アオリきたあ
朝焼けに向かえ
カマスだらけ
カマスはこうやって釣れる。
イカとカマスと青物と
同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
 初アオリ、初出艇 (2015-09-14 16:54)
 倒れるまで遊ぶ (2015-06-13 17:41)
 アオリのちカマス (2014-09-11 21:38)
 アオリきたあ (2014-09-10 17:32)
 久しぶりの尺メバル (2014-05-29 16:46)
 釣りとロックと人生と (2014-04-23 22:10)

この記事へのコメント
こんにちは。
塩屋もダメですか・・・。

日曜日に橋立で一つテンヤカサゴをした後
伊切~安宅~根上までキスを求めて探りましたが12匹でした(泣)
土曜日の夕方に造船所で聞いた情報だと
『午前中何艇かに聞いた中で1番釣れたので20匹』との事。
かなり渋いのだろうと覚悟はしていたのですが
エサ盗りすら見えず半分以上のエサを放流して沖上がりとしました。
昨年の同時期はかなり釣れていたのですがどこに行ったのでしょうか?

次週はどうしようかな~?
カサゴは・・・釣れ過ぎて面白みに欠けるし
シラスについてる釣れないフクラギとサワラを狙ってみようかな?
(かなりの魚が見えてるんですが喰わないんです)
キスは7月入るまで放っておく事にします(笑)
Posted by さくちゃん at 2010年06月15日 13:15
キスは少し前まで塩屋で爆釣と言われてました。

急にいなくなりましたね。

今日もひとつテンヤで小鯛ゲット。コンスタントに釣れますね。

シラスについているフクラギですか。俺も海がボイルしてたので、ジグ投げましたが、全く食わなかったですね。

明日は雨なのであさって釣りに出ます。
Posted by くぼた塾長  at 2010年06月15日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス狙いがなぜか
    コメント(2)