ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2013年04月24日

今季初出艇です

一昨日はいい天気だったので、橋立へ向かう土手にワラビ探しに行った。
気温が低いので心配していたが、しばらく探すとあぅた。
20分ほどで夕食分は採れた。

画像


そのまま橋立に海を見に行った。

するといつもの場所に見知らぬカヤックが。

それも俺と色違いのニモフィッシャーマン。

画像


以前このブログにコメントくれた方がこのタイプのカヤック乗っていたのを知っていたので、声をかけてみるとやはりそうだった。

しばらくカヤック談義に花が咲く。

もう初出艇してきたと言う。いいなあ、先を越されてしまった。

そして昨日の朝。引き続きの好天。

もちろんカヤック積んで橋立へ。

いろいろ準備して、艇を浜まで運んでふと気づいた。

あれ、パドルがない。

いかん、自宅の玄関に置いてきてしまった。

ヤル気満々だったのに、ガッカリ。

かみさんに電話して持ってきてもらうことにした。

べた凪の海に向けて、いざ出艇。

何年も履いているドライパンツは、穴が空き、足を海につけると水が染み込んでくる。
かなり冷たい。水温低いなあ。

それでも久しぶりの海は気持ちいい。

思わす顔もほころぶ。

画像


そこそこ沖まで出て釣り開始。何も釣れない。

仕掛け変えてもダメ。まあ、この水温なら仕方ないか。

浅瀬では解禁となったワカメを採る漁師さんたちがいる。

画像


釣れなかったけれど、至福のひととき。

大きな海のふところに抱かれていると、些細な悩みが馬鹿らしくなる。

もう少し暖かくなると真鯛のノッコミが始まる。

さて、今年も正しく海と向かい合って生きていこう。

画像





同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事画像
アオリのちカマス
アオリきたあ
朝焼けに向かえ
カマスだらけ
カマスはこうやって釣れる。
イカとカマスと青物と
同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
 初アオリ、初出艇 (2015-09-14 16:54)
 倒れるまで遊ぶ (2015-06-13 17:41)
 アオリのちカマス (2014-09-11 21:38)
 アオリきたあ (2014-09-10 17:32)
 久しぶりの尺メバル (2014-05-29 16:46)
 釣りとロックと人生と (2014-04-23 22:10)


削除
今季初出艇です