ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2012年10月12日

塾長、釣り行かないんだってよ

昨日、ウソつきました。すいません。


実はブログ書いたあと、橋立の海見てきたら、波高1.5mと予想されていたのに、予想外のベタ凪ぎ。

風もそんなになく、慌てて自宅に戻り、釣り支度して橋立へ。

あれ、さっきなかった車がある。この車は松本さんだ。

ということで、先に出たカヤッカーを追って赤灯台向こうへ。ここは安定して釣れる。

案の定、松本氏発見!

塾長、釣り行かないんだってよ

実際出てみると、ウネリも波もそこそこある。やはりコンディションはよくないようだ。

「松本さん、釣れましたか。」「いえ、来たばかりです。」と海の上で会話。

エギ王QLIVEのブルーパープルにDDシンカー付けてティップラン開始。

一投めにいきなりティップにラーーン♪

こぶりながらもまず一杯めゲット。

塾長、釣り行かないんだってよ

「さすがですね、塾長。」と誉める松本氏。調子こく俺。

風もそこそこあり、流されるが、これはティップランにはいい環境。

あまりのウネリに松本氏は浅場へ撤退。

俺は沖の白灯台付近の水深12m辺りで釣り続ける。ここは意外にデカイやつがいるんだ。

底を丁寧に取り、俺の再生ロッドで二三度シャクる。

流されながら釣り続けること10分。ついにロッドが引き込まれた。

それもかなり強いヒキ。

このイカはデカイぞぉー。

昨日の使用で再生ロッドの強さを確認できたので、充分やりとりを楽しめる。

釣りあげてみると、今季最高を上回るデカいイカ。

あんまり嬉しいので、松本さんに写真撮ってもらった。

塾長、釣り行かないんだってよ

足先まで入れると、60cmはある。いいぞ、再生ロッド。

結局4杯釣ってタイムアウト。先に上がることにした。

毎日毎日イカ釣りで、少しイカも飽きてきたので、今回は一夜干しにしてみることにした。

さて、これをあぶってマヨネーズつけて食べるのが楽しみだ。

今日はマジで海が荒れているので、本当に塾長は釣りに行きません。(笑)

塾長、釣り行かないんだってよ







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アオリ祭りだあ
イカ中
波乗りジョニー
ベタ凪の対処法
アオリ三日目
衝撃のアタリ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アオリ祭りだあ (2014-09-25 17:18)
 イカ中 (2014-09-16 18:44)
 波乗りジョニー (2013-10-02 16:50)
 ベタ凪の対処法 (2013-09-12 15:48)
 アタリの取り方 (2013-09-10 22:32)
 イカさまじゃねえか。 (2013-09-09 22:14)

この記事へのコメント
大きなアオリいいですね!!

先日お話していたブログはURLのところに記入
しました。
Posted by 橋本 at 2012年10月13日 21:47
ブログ拝見しました。継続は力なり。
ムリせずに更新してください。
Posted by くぼた塾長 at 2012年10月13日 23:14
僕も家族も一夜干し大好きです。
たぶん今までのアオリ料理で一番なんじゃないかな?
甘いですよ~
Posted by Tはし at 2012年10月14日 09:25
最近釣りに行けなく、アオリの刺身食ってないです(涙
2週間前に作っておいた一夜干しが冷凍庫にあるので、それを食べちゃおうかな。
Posted by 紅葉 at 2012年10月14日 12:32
T橋さん、アオリの一夜干しを軽く炙ってマヨネーズと七味で食べると最高に美味しいですね。

紅葉さん、こちらも波が高くて出られません。じっと我慢の子ですね。
デカいアオリイカ釣りたい。
Posted by くぼた塾長 at 2012年10月14日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塾長、釣り行かないんだってよ
    コメント(5)