ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2015年05月03日

カサゴに愛され、ナマズにふられ

昨日もシップストリオで海へ。俺の体調はもう何の問題もない。

画像


二人はあんまり釣れなかったが、俺は爆釣。そろそろ腕の差がはっきりしてきたな。

毎年この時期にブログに載せるカサゴとのツーショット。

画像


釣れ過ぎたので、飯貝くんと寺西くんにわけてあげて、帰宅。

少し昼寝してから、金沢へ。

スクールIEの松川先生からナマズ釣りに誘われたのだ。

場所は金沢競馬場近くの河北潟。仕掛けも釣り方も見るもの全て珍しい。

生前と整えられた釣り道具に感心。こういうところに性格が出る。

俺はテキトーに放り込んでおくので、いろんなものを失くして買い直すし、サビさせるし、同じものが複数あったりしてしまう。

画像


水は濁りがあるが、夕陽はきれいだ。

日が暮れると、小さな虫が飛び交い、それを追うようにあちこちからコウモリで出てくる。

久しぶりに群れ飛ぶコウモリを見た。夕暮れのコウモリは江戸の風物詩でもあった。

そんなことを思いながら、ナマズ釣り。

センサー付きの竿立てにロッドをたてて待つ。釣れるとブザーが知らせてくれる。ハイテクな釣りだ。

そのうち、松川先生の竿からブザーが。慌てて駆け寄る松川先生。



初めて釣られたてのナマズを見た。

なかなか面白い。

画像


そのうち俺の竿のブザーも。食べてたオニギリを手から落として駆け寄る俺。

しかし、アワセのタイミングを間違え、痛恨のバラシ。

その後も二度ほど鳴ったが、いずれもあせって失敗。

松川先生は三匹のナマズをゲット。みんなリリース。そういう釣りらしい。


釣りにはいろんなスタイルがあるが、俺は釣ったサカナは食べたいし、食べるために釣っているところもある。

それに水のきれいなところじゃないと、心が安らがない。人のした愚かさがイヤになるからだ。


そういう意味で俺としては、自分からやる釣りではないが、これはこれでのんびりして面白い釣りではあった。

更けいく夜に、二人で人生や仕事や家庭についていろいろ語り合った。

カヤックでは忙しくてそんなヒマがない。(笑)

ということで、またナマズ釣りに来ようと思った夜であった。ありがとう、松川くん。




最新記事画像
ティップランの再生
アオリ祭りだあ
カヤックの効能
イカ中
アオリのちカマス
アオリきたあ
最新記事
 ティップランの再生 (2017-04-13 18:51)
 カワハギかわいいな (2016-11-14 16:14)
 釣れなくても釣りは楽しい (2016-10-18 16:57)
 釣りが結ぶ絆 (2016-09-27 16:36)
 8月1日の記事 (2016-08-01 10:28)
 海の日の過ごし方 (2016-07-19 08:26)

Posted by kubogon at 08:21

削除
カサゴに愛され、ナマズにふられ