にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2011年08月09日

倒れこむほど釣りをした

8/6から待望の夏休み。なんと11連休の俺。自営ってステキ。

だから毎日釣り三昧。

昨日は朝から橋立から出艇。1時間半でキス二匹だけ。こんな日もあるさ。

午後4時から上ちゃんと船釣りに。上ちゃんの友人の中西さんが乗せてくれるという。

俺からすると釣りの神様みたいな方。アカイカ釣りは特にすごい。

カヤックでは到底来られない橋立の沖の方へ。水深50mはある。

早速釣り開始。目的はまず尺アジ釣り。

開始後すぐに上ちゃんにアタリ。かなりのヒキだ。上げてみるとそこそこのアジいいなあ。

そのあとすぐに俺にもアタリ。よしっと気合がはいる。いつもの釣り対決モードへ突入。

しかしヒキがアジと違う。上げてみると大きなカワハギ。これはこれで嬉しい。

このあと上ちゃんは立て続けに大きなアジをゲット。

なぜか俺はカワハギばかり。やっときた尺アジは取り込みの際にバラしてしまう始末。とほほ。

そのうちに日没。海の上の日没は朝焼けと同じく感動的だ。

タモで夕陽をすくい取ろうとしてみた。(笑)

夜はカワハギがいなくなるのでアジだけ釣れる。俺にも釣れ始めた。

船長の中西さんはアカイカ釣り。手際よくどんどん釣る。すごいな、あのアタリの取り方。

俺と上ちゃんもアカイカ釣り始めたが、アタリがとれない。

やっと乗ったアカイカも取り込む際にバラす始末。もったいない。ウツロな目の俺。

倒れこむほど釣りをした

結局3バイだけしか釣れなかった。今回の釣り対決は上ちゃんの圧勝に。ありえない。ううっ。

ピンボケだが、上か゜中西さん一人の釣果。下が俺たち二人分。明らかに腕の差が出ている。

それにしても夕方4時から夜10半までの釣行。さすがに疲れた。

不安定な船の上で休む間もなく釣り続けた。

あ、そう言えば上ちゃん、また船酔いしてゲロ吐いてた。そのコマセでアジ釣ってたのか。ははは。

帰りは倒れるほどの疲労感。ゲップ出るほど釣りしましたって感じ。

釣れたオサカナは三人で山分け。今回あまり貢献できなかった俺は申し訳ない気分。

釣れた魚を船の上にぶちまけてみた写真がこれ。

なかなかすごいでしょ。アカイカとアジとカワハギで魚三昧の日々が続きそう。

夜は倒れこむように熟睡。52才の体力はあまりにもなかった。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アジはいいアジ
釣りというものは
釣り師の夢
海人になりたい。
こんなマネをしてきた
生徒たちと釣り大会
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り対決 (2015-09-24 13:00)
 海だ、祭りだ、カマス祭りだ (2015-09-20 16:41)
 アジはいいアジ (2013-10-24 17:46)
 こんなだめな日もある (2013-10-19 18:15)
 釣りというものは (2013-10-09 09:12)
 メタルジグのカマスゲーム (2013-09-08 20:55)

また連れてってもらいましょう!
Posted by 上蔵 at 2011年08月09日 10:09
また連れてってもらいましょう!
Posted by 上蔵 at 2011年08月09日 10:10
上蔵くん、同じ書き込み三連発とはすごいね。
Posted by くぼた塾長 at 2011年08月11日 18:52
すいません、連打してしまいました。そしてこちらからは消せないのです(#^.^#)
Posted by 上蔵上蔵 at 2011年08月16日 18:49
海でお会いできるかと思いながら1年がすぎました。ご挨拶が遅れまして・・・。
そのうちお時間合いましたら、ご一緒させてください。
よろしくお願いします。
Posted by kahikobo at 2011年08月17日 21:42
kahikoboさん、いつも美味しい珈琲ありがとうございます。

こんど是非ご一緒に海に出ましょう。午前中はいつもあいてます。
Posted by くぼた塾長 at 2011年08月18日 10:54