ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2012年03月01日

こんなマネをしてきた

中学の頃に読んだ釣りキチ三平の影響で友人と初めてルアーを買いに行った。

初ルアーはスピナー。今から35年ほど前の話だ。

こんなマネをしてきた

子供の小遣いにしては高かった記憶がある。ロストしてはいけないと思い、広い河原で丁寧に投げた。

こんな鉄のかたまりで、エサにも似ていないもので釣れるかと疑問に思っていたが、三平を信じてキャストし続けた。

そして初めてのヒット。いきなり竿が引き込まれたときの興奮は今も忘れられない。

記念すべき最初の魚はウグイ。さすが雑食魚だけのことはある。それでも30センチオーバーのヒキはかなりのものだった。

それからしばらくルアーにはまっていた。週末は原付のDAXホンダに乗って、あちこちの滝つぼに釣りに行った。

あの時の釣り仲間の河原、何してるかなあ。4人の子持ちになったという話は聞いたけれど。

三平のマネしてキスの投げ釣りで三回転ロールとかで投げたりもしてみた。これは大失敗。

真っ直ぐに飛ばないので、危険極まりない。

釣り以外にもいろんなことをマネしたみた。

柔道一直線の地獄車というワザに感動し、友達に協力してもらい、近くの芝生の坂で転がってみた。

プールで逆立ちして「犬神家の一族」というのも定番のマネ。

ブルース・リー見たら、早速ヌンチャク作って振り回したり、とにかく面白いものは何でもマネしてきた。

創造は模倣から始まる。

さて50過ぎた今、何のマネしてみようか。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アジはいいアジ
釣りというものは
釣り師の夢
海人になりたい。
倒れこむほど釣りをした
生徒たちと釣り大会
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り対決 (2015-09-24 13:00)
 海だ、祭りだ、カマス祭りだ (2015-09-20 16:41)
 アジはいいアジ (2013-10-24 17:46)
 こんなだめな日もある (2013-10-19 18:15)
 釣りというものは (2013-10-09 09:12)
 メタルジグのカマスゲーム (2013-09-08 20:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなマネをしてきた
    コメント(0)