ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2016年05月21日

寺西くんの初体験

昨日も海はベタ凪ぎだったので、マイボートで沖へ出ることにした。

今回のメンバーは上ちゃんと寺西くん。

寺西くんは一度も青物が釣ったことなかったので、是非一度は釣らせてやりたいと思っていたのである。

一番最初のポイントで釣り始めると、すぐに俺に大きなアタリが。

青物とは微妙に違う変なヒキ。

釣り上げてみると、80センチオーバーのスズキさん。

画像


少年のような俺のステキな笑顔。

この時期のスズキは美味しい。青物のブリは釣って面白いが、この時期は旬ではないので美味くない。


続いて寺西くんに待望の青物のアタリ。

水面まで引き上げて、もう少しというところで痛恨のバラシ。

巨大な魚は海の中へ。

上ちゃんにも大きなアタリがあったが、これもバラシ。

俺はこのあと、大きなカワハギを釣り、上ちゃんは尺アジを釣ったが、寺西くんはエソという外道の魚を一匹釣っただけ。

画像


この日も青物体験なしで、終わるかと思ったところで、大きなアタリ。

大きくしなる寺西くんのロッド。

「あああ、重いです。」と魚に持っていかれそうになる細い腕。

画像


しばらくやりとりして水面に上がってきたのは待望の青物。

ガンドというサイズのブリ。

画像


釣り終えたあと、興奮で手が少し震えている寺西くん。

まあ、ある意味狩りに近い興奮はある。

またひとつ記憶に残る一日になってよかったね。

釣れた魚は上原先生のお母様にお造りにしていただき、寺西家の夕食の食卓に並ぶことになった。

夜、風呂に入ると、腕がひりりと痛い。

どうやら日焼けしてしまったようだ。

腕時計のあとがこんなに白くなってしまった。

画像


さて、今日もいい天気。今日は久しぶりに今淳が来るので、また海へ。

いい休日になりそうだ。



最新記事画像
ティップランの再生
アオリ祭りだあ
カヤックの効能
イカ中
アオリのちカマス
アオリきたあ
最新記事
 ティップランの再生 (2017-04-13 18:51)
 カワハギかわいいな (2016-11-14 16:14)
 釣れなくても釣りは楽しい (2016-10-18 16:57)
 釣りが結ぶ絆 (2016-09-27 16:36)
 8月1日の記事 (2016-08-01 10:28)
 海の日の過ごし方 (2016-07-19 08:26)

Posted by kubogon at 06:35

削除
寺西くんの初体験