ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 俺のブログより面白いブログが上にあります。ぽちっと押してね。 押した方には大物釣れる券を進呈!!(笑)

2011年03月29日

旅立てジャック

テストをやる前に「あー、半分も出来んわあ。」と弱音を吐く男子がいる。

俺はそういう見苦しい態度が嫌いだ。男は弱音を吐いてはいけない。

だから、「最初に出来ないって言っておけば、出来なくても少し許されるだろうなんて甘えがある。だからそんなクソみたいなセリフが出てくるんだ。よしんば出来ないにしても、なんとかしてやろうと前向きな気持ちで臨むのが男ってもんだ。」と厳しく諭す。

休憩時間にトイレに行くときも連れだって行く。飲み物買いに行くのもだ。

男が群れ始めたら、弱体化の始まり。

みんながやらないことをやろうとしないとね。

しなかったことを後悔することは多いが、やって失敗したことはいい思い出になる。

昔好きだったあの娘に告白しておけばよかったなんて思いは誰しもあるもんだろう。

きちんと振られておいた方がすっきりするし、もしかして大ホームランとなる可能性もある。

今年も沖縄へ行くが、旅先での楽しみ方なんてホント人間性が出る。

未知の空間や人々におびえ、いつもの日常の携帯やゲームの中に逃げ込んでしまうやつ。

沖縄来てテトリスやってる場合じゃねえだろ。

寝るのも惜しんであちこちうろつく好奇心旺盛なやつ。視野が広がっていいぞ。

俺はと言えば、南の海に体を浮かべて空を見る。

くらげのように浮かんでただ空を見る。

そうすると青い風景の中で自分の毒素が抜けていくような感覚になる。

男の子、みんなもっとタフになるんだぜ。

旅立てジャック



同じカテゴリー(教育)の記事画像
サカナを突く
1%への挑戦。
サクラサク
夢を叶えるって
人に必要なもの
楽しくてなにが悪い
同じカテゴリー(教育)の記事
 釣りじゃなくてもいいですか。 (2015-01-05 09:30)
 13年目のキセキ (2012-03-15 09:18)
 サカナを突く (2012-03-11 23:13)
 わたしを変えた映画 (2012-02-27 15:31)
 寝る子はそざつ? (2011-12-22 16:54)
 1%への挑戦。 (2011-10-25 11:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅立てジャック
    コメント(0)